忍者ブログ
2018/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
大河が脱走したとのことで半袖のまま捕まえに行ったら・・・



本当は傷を撮ろうと思っていたけどそれどころじゃなくて。
流血沙汰です。
殺られるかと思った・・・
血が止まらなくて呻きながら洗面所で血を洗っていたけどそれでも止まらなくて。
傷だらけということもあり結局皮膚科行ってきました。
猫ひっかき病という猫しか持っていないばい菌が皮膚に繁殖すると厄介なのでひっかかれたり噛まれたら必ず病院に来てくださいと言われました。
幸い傷は深くなかったそうで、・・・え、手当してもらったけど包帯がすでに血で滲んできてますけど!?
玄関とか血が転々と・・・
嗚呼、私の血痕がついに・・・、など意味不明なことをささやいてます。
熱を持つこともあるとか。
すぐ皮膚科に来たから悪い方にはいかないだろうとのことですが・・・
傷がすごすぎてチェック柄になっているそうですよ(笑)
あああ(・∀・)
中二病状態に初めてなりました。
人はそんなに気にしてないだろうけど私としてはさぞ中二病気取ってるように思われてるのかなとか、リスカしたのかとか思われるのかなーとか思わずにはいれませんでした。
何にせよ利き腕なので厄介です。
チェック柄・・・

そしてボロボロではあったのですがお気に入りのハーフパンツに血痕がついてショック。


事件当時は私と祖母しかおらず、祖母は手当をしてくれようとしているけどオロオロ。
私も血が止まらなくてパニックでなかなか先に進んでいませんでしたがなんだかんだ皮膚科行ってよかったです。
・・・いまも血が止まらなくて滲んでますけども。
・・・大河・・・・・・もちろん償ってくれるよね?
代償は添い寝でいいよ・・・

て、その大河が大変なんだった。
血を吐いたとか。
なんかもうてんやわんやだなあ。
早く病院に連れていくべきなのに母は祖父を連行してカラオケに行ったりともうめちゃくちゃ・・・
PR
大河の甘え声。
あれが猫なで声というのか…
まず私には出さない声だけど、傍から聞こえてくると羨ましくなる。
こうしてマーキングされた布団にくるまりながら壁越しに聞こえてくると、ね…
前にゃんは女王様だったから母性的なところは見受けられたけど基本足蹴にされて下僕と化していた私に甘え声を出すはずもなく。
思えば大河って甘えてくることはあっても母性的なところは感じたことがない。
これが本能で生きる違いなのかな?
=性別の違い?

今でも前にゃんの痕跡を見つけては思い出して、その度に大河に近寄って比較するのは違うとわかりつつも…、結局にゃんこは全て可愛い!!という結論に至るわけだけど(笑)
と再再確認をして離れるわけですが。
今でも前にゃんの声を思い出せるってすごいと自分で思うけど、いやいや大河も高い声だから違いが微妙なんだけどね。
甘え声どころか私には敵意か警戒かストレス発散に噛み付いたり引っ掻いたりレベルで期待できないけど、もし、大河と同時期にもう1匹飼っていたなら、何かが変わっていたんだろうなあ…
なんて。
大河は構ってくれる相手がいないから寂しかったりストレスがたまるんだと思う。
あと気が小さくて神経質だから溜め込みやすいのもあるかと。
友達がいれば解消できたこともあったのかもなあって。
一緒に遊んであげればいいんだけど私には体力気力ともにゼロに近いからな…
老猫と過ごす日々の方が慣れてていまだに大河とのスキンシップに戸惑いがある。
大河に彼女がいたらあるいは…
いや、それでもはちゃめちゃな日々だったのかな?
少なくともマーキングはされなかったかもかも?



朝から大河脱走。
お友達と言い合いしているような声が聞こえたと思ったら母か弟に威嚇していたようです。
寝ていたところを起こされたけど行かねばと行ったら思っていたよりすんなり捕まえることが出来ました。
で、玄関に入るなり襲われました。
私が何をしたというんだ!。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりの負傷…て、絆創膏が追いつかないくらいやられた。
細々としたのも多く…
いくら狙いやすい大根足だからって飛びかかって本気噛みやら本気蹴しなくてもいいのに…
そのあとも執拗に私を狙ってきたので浴室まで避難して大河が去るのを待つという情けなさ。

はぁ。
今日はサイズが豊富な絆創膏セットとか買いに行かなきゃ。
今回の傷は深いみたいで今ようやく痛み出した(T_T)

いつぞやに大河にひっかかれた傷跡残ったんだけど今回も残りそうな深さだなあ…


戦利品を撮ろうと久しぶりに簡易撮影キットを組み立てていたら。
大河が入ってきた!
何何、撮ってほしいのかい?
意外と目立ちたがり屋?
モデルには不向きだと思っていたけどー?(笑)
本日2回目の大河がベッドで一緒に寝ている件。
これは夢……?
これは…大河が励ましてくれてるのかな?
大河ー
いい子やあ~(´;ω;`)ブワッ!
ただ単に寒いから来ただけだと思われるけど(笑)

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
ニート
趣味:
アクセサリー集め
自己紹介:
♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠
人間不信に陥りながらも人恋しい…
そんな日々を悶々と送っています♡
悲願の台湾旅行のため、貯金頑張る!!

リンク

最新コメント

[06/16 猫路]
[04/07 猫路]
[03/31 猫路]
[03/17 猫路]
[08/05 猫路]

最新記事

(05/30)
(05/15)
(05/04)
(04/26)
(04/20)

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

Twitter

バーコード

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 真実blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]