忍者ブログ
2018/01    12« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »02



朝から大河脱走。
お友達と言い合いしているような声が聞こえたと思ったら母か弟に威嚇していたようです。
寝ていたところを起こされたけど行かねばと行ったら思っていたよりすんなり捕まえることが出来ました。
で、玄関に入るなり襲われました。
私が何をしたというんだ!。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりの負傷…て、絆創膏が追いつかないくらいやられた。
細々としたのも多く…
いくら狙いやすい大根足だからって飛びかかって本気噛みやら本気蹴しなくてもいいのに…
そのあとも執拗に私を狙ってきたので浴室まで避難して大河が去るのを待つという情けなさ。

はぁ。
今日はサイズが豊富な絆創膏セットとか買いに行かなきゃ。
今回の傷は深いみたいで今ようやく痛み出した(T_T)

いつぞやに大河にひっかかれた傷跡残ったんだけど今回も残りそうな深さだなあ…
PR


戦利品を撮ろうと久しぶりに簡易撮影キットを組み立てていたら。
大河が入ってきた!
何何、撮ってほしいのかい?
意外と目立ちたがり屋?
モデルには不向きだと思っていたけどー?(笑)
本日2回目の大河がベッドで一緒に寝ている件。
これは夢……?
これは…大河が励ましてくれてるのかな?
大河ー
いい子やあ~(´;ω;`)ブワッ!
ただ単に寒いから来ただけだと思われるけど(笑)
昨日、大河がうちにきて初めて自分以外の猫と遭遇したようです。
それはもう唸り声とか二階の部屋から聞こえるくらいの臨戦態勢な、大河が喧嘩売っている声が聞こえてきて。
大河は気が小さいからきっとそれだけ虚勢を張っていたってことなんだろうけど、聞いた私はなぜか今も思い出しただけで笑いがこみ上げてきます。
大河も猫だったんだなあ(*´ω`*)
外を眺めていたら偶然通りがかった外にゃんと目が合ったのかなあ?
昨日はしばらく気がたってそわそわしていました。
これはもう1匹ほしいとはなれないね( ̄▽ ̄;)
たぶん大河は子猫でも容赦なさそう。
メスでも容赦なさそう。
1枚網戸で仕切られているだけだけど、
また喧嘩しないかなーとか外野的に期待しています←


最近大河はよく脱走します。
よくよく脱走します。
前からだけど家の植物、草を食べてました。
これは色々危険なのではと思ってホームセンターでそれっぽい草を買ってきたら。
食べる食べる。
それはもうごはんよりすごい勢いで。
消化不良起こしてたのかなあ…
草食べたいってことは、胃に何か異変があるからだよね…
しかし買ってきた草も1日2,3本だって20年くらい前の情報ですが、覚えていて。
全部食べそうな勢いだったので取り上げて隠しました。
すぐ見つけられて食べられてますが…
どうした大河。
前世はうさぎだったんじゃないの?
にゃんこってこんな勢いで草食べるものだったっけ?
てくらいの勢いで食べてます。
変わったにゃん公だ…
でも草のために脱走してたのなら草買ってよかったし、草のために家中の鉢を掘られてるくらいならやっぱり草買ってよかったし、最近元気のなかった大河も草食べだしてから元気になってきたように見える。
痩せてきてたしね…
夏に弱いにゃんこだとしても夏はこれからで。
バテずにふくよかになるがいいよ。
私がまた触れるようになるからね(笑)

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
趣味:
編み物、レジン作り…?
自己紹介:
♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠
二次元から卒業しそうな勢いで興味がなくなってきています。
今はハンドメイドに興味あり!
わからないなりに編み物にはまっています(*´ω`*)

リンク

最新コメント

[08/05 猫路]
[08/01 猫路]
[06/23 猫路]
[06/06 猫路]
[05/25 猫路]

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

Twitter

バーコード

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 真実blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]