忍者ブログ
2018/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
昨日、大河がうちにきて初めて自分以外の猫と遭遇したようです。
それはもう唸り声とか二階の部屋から聞こえるくらいの臨戦態勢な、大河が喧嘩売っている声が聞こえてきて。
大河は気が小さいからきっとそれだけ虚勢を張っていたってことなんだろうけど、聞いた私はなぜか今も思い出しただけで笑いがこみ上げてきます。
大河も猫だったんだなあ(*´ω`*)
外を眺めていたら偶然通りがかった外にゃんと目が合ったのかなあ?
昨日はしばらく気がたってそわそわしていました。
これはもう1匹ほしいとはなれないね( ̄▽ ̄;)
たぶん大河は子猫でも容赦なさそう。
メスでも容赦なさそう。
1枚網戸で仕切られているだけだけど、
また喧嘩しないかなーとか外野的に期待しています←
PR


最近大河はよく脱走します。
よくよく脱走します。
前からだけど家の植物、草を食べてました。
これは色々危険なのではと思ってホームセンターでそれっぽい草を買ってきたら。
食べる食べる。
それはもうごはんよりすごい勢いで。
消化不良起こしてたのかなあ…
草食べたいってことは、胃に何か異変があるからだよね…
しかし買ってきた草も1日2,3本だって20年くらい前の情報ですが、覚えていて。
全部食べそうな勢いだったので取り上げて隠しました。
すぐ見つけられて食べられてますが…
どうした大河。
前世はうさぎだったんじゃないの?
にゃんこってこんな勢いで草食べるものだったっけ?
てくらいの勢いで食べてます。
変わったにゃん公だ…
でも草のために脱走してたのなら草買ってよかったし、草のために家中の鉢を掘られてるくらいならやっぱり草買ってよかったし、最近元気のなかった大河も草食べだしてから元気になってきたように見える。
痩せてきてたしね…
夏に弱いにゃんこだとしても夏はこれからで。
バテずにふくよかになるがいいよ。
私がまた触れるようになるからね(笑)
大河「にゃがご~」
私「……」
大河「にゃがご~♪」
私「…やだよ~♪」
大河「にゃがご~♪♪」
私「ダメだってば」
大河「にゃがご~♪♪♪」
カリカリカリカリ…

↑私が大河を容易には部屋に入れなくなってからドアを隔ててのお決まりのやりとりになってます。
私の部屋にいると大河はコードかじるしいつトイレしだすかこわいし招き入れれば吐くしでいいことはないので絶対ではないけど入れないようにしてます。
でも私の部屋におもちゃがあることを知っている大河は遊んでほしいのとおもちゃほしいので部屋に入りたがるわけです。
大河にとっては切実なんだろうけど…
で、もう夕方は必ずといっていい確率で上のやりとりになります。
必死にデートに誘っているようなシチュエーションに思えなくもないw
また大河が機嫌がいい時は語尾の発音が上がって♪になりますからな。
最近ようやく大河に感情が表れてきたように感じます。
少しだけだけど…
まだ抑えて遠慮している感じはするけど…
前は声を出すことすら珍しかったくらいでそれに比べれば進歩したよね。
私にではなく家全体として心を開いてるのかなあ……わからんけど。
けどまあこの攻防はしばらく続くと思います。

はあ、いつかにゃんこと寝てみたいわ((( *´ Д`* )))ぽわわーん
と思いつつ寝ますです。

久しぶり、超久しぶりに大河がくっついてきた!
ほかに誰もいないからだろうけど、やっぱにゃんこにくっつかれて悪い気はしないなあ(´∀`*)あは
今でも寂しがり屋は変わらないんだなあ。
来たばかりの子猫の頃よりは寂しがらないけど、こうやってくっついてくるとかね、変わらないところもあるんだなあ。

人の風邪は猫には移らないと聞きますが、それとは別に大河はどうやら風邪をひいたらしいです。

今日2月ぶりに爪を切りに病院へ連れて行って、家から脱走してからくしゃみをするようになったことを話したら、元々ヘルペスというウイルスを持っている子がいて、ワクチンさえ受けていればくしゃみ、鼻水、目やにという軽い症状ですむんだとか、話をされました。
もしかしたら元々大河はヘルペス持ちだったということ??
で、外気に触れて風邪引いたのかな?
ワクチン様様ー!!ヽ(;▽;)ノ
一応5日分の薬をもらいました。
甘いから飲んでくれるはず。
とのことだけど、さっきあげてみたら「何飲ますんじゃー!!」みたいな反応されたのでもう次からは警戒されるかも…
で、副作用で喉が膨張だかして食道?が狭くなるかもしれない?から、薬のあと水を飲ませてあげてくださいといわれ、水を…
どれだけあげればいいのかわからないけど、一ペロくらいしたかな…いいのかな…
こんなん続けられないと思う!!
昔もよくペットたちの看病だか介護だかしてたなあ。
よく1人でしてたよ…
今では1人ではできないかも。

そうだ、爪切りね、大河には好きな先生がいて、その先生以外はめっちゃ嫌がります。
今日の先生は蹴ったりシャーだのフーだのいいまくって暴れたので後で待合室に連れてきます…
と言われました。
大河…
あんなに大人しくていい子だと思っていたのに初めてシャーッ!!って声聞いた(笑)
なかなか院長先生に当たれなくて残念だね~(´ヮ`;)

さあ、1日2回の薬、頑張りますか~!!(ง •̀ω•́)ง✧

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
ニート
趣味:
アクセサリー集め
自己紹介:
♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠
人間不信に陥りながらも人恋しい…
そんな日々を悶々と送っています♡
悲願の台湾旅行のため、貯金頑張る!!

リンク

最新コメント

[06/16 猫路]
[04/07 猫路]
[03/31 猫路]
[03/17 猫路]
[08/05 猫路]

最新記事

(05/30)
(05/15)
(05/04)
(04/26)
(04/20)

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

Twitter

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 真実blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]