忍者ブログ
2018/01    12« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »02

2回目の壽々喜園×ななやの世界一濃い抹茶ジェラートを友達に食べてもらいたくて浅草へ行きました。
私は抹茶ジェラートはギブアップしたので玄米茶とほうじ茶のジェラートを注文したけど、上と下どっちがどっちかはわからないまま完食しました(笑)

その後浅草寺参りをしたいと友達がいうのでして、おみくじをひいたら末吉。
まあそんなもんさ。
凶もあるらしいです。
まあ、今年ももう少しで終わるしね、初詣でまたおみくじをひくぞ!

と、仲見世通りをフラフラ見て歩いていたら。


歌舞伎座の中村さんを生で、間近で見たよ!
目が合ったよ!
この人が前田愛さんの旦那さんかー。
ほうほう。
なかなかしっかりした人だなと、一目見ただけで感じました。
芸能人オーラというより、実年齢より若く見えるなーとか、そういう目線で見てた(^_^;)
で、その中村さんの息子さん2人が初舞台に立つということで浅草寺でお練りがあった、と。
これはTwitterニュースでバッチリ載ってました。
カメラもたくさんいたから全国ニュースの芸能の方で報じられてないかなー?
うちの家族はテレビ見てないっていってたからわからないけど(^_^;)

実はこの時点で少し疲れていたのですが、デザフェス2日目も行きました。
戦利品はまた次の機会に載せますね。
2日目も疲労困憊で、帰りの東京駅の人の多さにさらに体調が悪くなり、待合所で待っているあたりで頭痛がしてきて、次に気持ちが悪くなっていました。
東京駅の人混み、半端なかった。
そこであらかじめ買おうとチェックしていたお店は閉店していてショックでした……
でもお土産買ったけどね!


チーズケーキアソート。
お店の名前は忘れちゃったけど、食べかけで申し訳ないけどこれ、1人で食べられます!!( •̀ω•́ )و✧
美味しかったよー(T_T)
値段の割に小さかった。
さすが東京。
物価が高いということか!?


疲れてもうここでいいやって並んだお土産屋さんで偶然紅茶ひよこと出会い、もちろん買った!
これがまた革命的に美味しかったです。
感動したっ!!
まだひよこサブレ買いたかったけどこれ以上荷物が大きくなるのを避けるため断念。
あと買ったのは毎度おなじみごまたまごと東京ばな奈のアーモンドミルク味。
各種2つずつ買いました。
それで大荷物。
今現在ごまたまご以外食べましたが、紅茶ひよこも東京ばな奈も美味しかったです。
ただ、私がほしかったのは東京ばな奈のがぉーだったんだよねー(´・ω・`)
そしてせっかくお土産買ったけど、相手と連絡つかなかったり会うタイミングが合わなかったりでお土産を渡せず、結局2つずつ買ってもほぼ我が家で食べることに。
まあお菓子食べれて幸せだからいいんだけどね(*´ω`*)

しかし新幹線の中で気持ち悪くて吐き気がして、命懸けで帰ってきました。
帰ってこれた奇跡……!!
疲労MAXからだと思う。
それから数日経っても体調が優れなくて…
まさかインフル?それとも風邪?
筋肉痛は治るのか?
と心配しながら日々過ごしています。
幸い今はフリーだからよかったもんの、仕事に就いてたらずっと休みっぱなしになるところだったかと(;^_^A



ちなみに帰りの新幹線で食べようと思っていた駅弁は鹿児島の黒豚を買っていました。
体調が悪かったからこれは翌日の朝食になりましたがおいしかったですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

総評としては、今回の旅は楽しいよりつらかったというのが勝る旅で、次はもっと体力つけるかまったりな旅にしたいと思いました(;´Д`A ```
PR
本当は、本当はファーストクラスに泊まりたかったの!!(>︿<。)
でもすでになかったし、ビジネスクラスでさえ2室しか空いてなかったから渋々狭いビジネスクラスを予約しましたが…
高級カプセルホテルしか泊まったことがないけど、耳栓必須。
これ大事。
うーん、そだなー…
ファーストクラスに泊まってないから比較は微妙だけど、前回泊まったマイキューブバイマイステイズとどっちがいいか…
今回は非常に疲れていたからお風呂があったファーストキャビン秋葉原に泊まれたのはよかったけど、そだな、居心地がよかったのはマイキューブバイマイステイズかなあ。
まあ、どっちも眠れないと思うけどね(;´ω`)
やっぱり我が家が1番(笑)


USB差し込み口があると思っていたらなかったー。
で、おっもいでっかいモバイルバッテリーの充電線が届かなくてティッシュボックスと持ってきていた本を積んでなんとか充電(笑)

これはなんだろう??
と撮った自分でもわからなかったけど、テレビは上で、私が寝ながら撮った画像です。
この狭さ。
これがプライベート空間…
眠剤飲んで3時間半睡眠とか。
個人でならまた高級カプセルホテル利用するけど、友達と泊まるならちゃんとしたホテルに泊まろうかな、と、思いました(^_^;)
気が休まらないホテルだと申し訳ないからねm(_  _;)m
また父が海外旅行行きたい病にかかっているようで。
父は占い信じないどころか毛嫌いしているようなので、父抜きで母を道連れに台湾に行きたいと思っていて…
まあ、またお金貯めるところから始めなきゃいけないからすぐには行かないけど…

父と海外旅行となるとまたお金がかかるわけで。
どこに行くことになろうと、まず自分の車買わなきゃだからもう数年は行けないと思うんだけどなあ。
もしヨーロッパ、なんてことになったら貯金なさすぎるからお土産何も買えない。

父は中国に行きたがってたなあ。
私は…行きたくない、かなあ…
家族と行くところではないかもしれないけど、やっぱりモルディブでまったり旅行したい。
水上ヴィラで一日中ぼーっとしてるの(笑)

海外行くなら行く時期でも場所が決まるかもなあ。
真夏に赤道線近い国は行けないし、真冬に寒いところは行けないし。

兎にも角にも資金繰りに苦労しそうだな(;´ω`)


デザフェスvol.44
2年越しでようやく行けた…!!
で、デザフェス看板らしきものを撮ったのはインフォメーション、これだけ(^_^;)

疲れると食欲がなくなるタイプで、でも狙っていた香港飲茶ブースで飲茶セット…点心セットだっけ?(^_^;)を買って(´〜`)モグモグ

うーん…
なんかもう流れ作業だったからめちゃくちゃだけど、こ、これは…
正直、台湾で食べた鼎泰豊の方が圧倒的に美味しいと思いました…
それにお腹空いてなかったからよかったけど、満腹感はなかったかなー(^_^;)

事前にチェック、毎日毎日出展者一覧を検索して行きたいブースを吟味していて、疲労困憊ながらも二日間ともなんとかほしい作品は買えました。
まあくらげベレー帽は買えなかったけどね(;´ω`)
戦利品はまたおいおい載せます~

で、友達とは別行動。
私がへばって空いている椅子に座っているのを見つけてもらって合流とかなんとも情けないですが、次はお台場のイルミネーションを見に行こうということでアクアシティに行きました。
すごかった。
景色が…
富山と全然違う!
田舎より都会の方がいいって思える一つが、夜景が綺麗ってことなんだよなぁ。

しかし!
これは生で直に見ないとダメ!
カメラじゃ全然伝わらない!
しかも夜景モードがないばかりにさらにわけわからない写りに(;^_^A
レインボーブリッジと東京タワー、お台場にある自由の女神、と、屋形船、あとビルの光り。
すごかったなあ。

あ、イルミネーションはお台場でいくつかあったみたいですが、そのうちの一つのアクアシティのくらげとクリスマスツリーイルミネーションは…特別すごいと思わなかったので撮りませんでした(^_^;)

夕食探すのも疲れ果ててたけど、

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、だったかな?
なんとか席は空いていたのでまったり。
そこから見える夜景もすごくて。
ほう~っとなってた(笑)
お会計する時にお店の外で待っている人たちがいたから私たちはナイスタイミングで入店したのかも!
実は旅行中、電車含めあんまり待たずに座れたことがすごいことで。
友達の強運には脱帽です。


無事新幹線に乗って、ハンドメイドのイベント、デザインフェスタに東京ビッグサイトにルンルンで行こうとしたら、ゆりかもめの新橋駅で香港人に声をかられ、翻訳アプリは全く使い物にならず、連れの友達が英語とかスマホ使ってなんとか一緒にビッグサイトに行くことに。
その香港人2人は出展者で、埃をキャラクターに展開しているみたいだったけど、ブースを覗きに行ったらなんと無人販売。
えぇー、こんなん初めて見たよー(;^_^A
でもでも、数年前のデザフェスより、なんだか…
空いているブースが多かった気がする。
キャンセル待ちの作家さんいるのに、残念。
あと、人気作家さんはもう闘いだね。
いかに早くブースに行って並ぶか。
欲しかったくらげベレー帽なんて5分で完売したらしいし。
並んでほとんど作品なかったら…どうなるんだろうね?

そしてこんなに体力が落ちていたのかと愕然。
早々にへばって一時間以上座り込んでました。
それでも疲れは取れなかったけどね。
若かった時はビッグサイトの東館と西館と何度も行き来していたものだけど。
今は西館の中だけでさえ行きたいブース制覇はヨボヨボなんとか、て感じですた。
しかも目的のブース行っても疲れててあんまり見てなかったり。
参加されてるブース全部見て回りたかったのに…
日頃ぐーたらしてたらこんなヨボヨボになっちゃってた_:(´ω`」∠):_

東京旅行の話はまだまだあって、続きはまた今度!!(・ω・)b

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
趣味:
編み物、レジン作り…?
自己紹介:
♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠
二次元から卒業しそうな勢いで興味がなくなってきています。
今はハンドメイドに興味あり!
わからないなりに編み物にはまっています(*´ω`*)

リンク

最新コメント

[08/05 猫路]
[08/01 猫路]
[06/23 猫路]
[06/06 猫路]
[05/25 猫路]

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

Twitter

バーコード

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 真実blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]