忍者ブログ
2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
また父が海外旅行行きたい病にかかっているようで。
父は占い信じないどころか毛嫌いしているようなので、父抜きで母を道連れに台湾に行きたいと思っていて…
まあ、またお金貯めるところから始めなきゃいけないからすぐには行かないけど…

父と海外旅行となるとまたお金がかかるわけで。
どこに行くことになろうと、まず自分の車買わなきゃだからもう数年は行けないと思うんだけどなあ。
もしヨーロッパ、なんてことになったら貯金なさすぎるからお土産何も買えない。

父は中国に行きたがってたなあ。
私は…行きたくない、かなあ…
家族と行くところではないかもしれないけど、やっぱりモルディブでまったり旅行したい。
水上ヴィラで一日中ぼーっとしてるの(笑)

海外行くなら行く時期でも場所が決まるかもなあ。
真夏に赤道線近い国は行けないし、真冬に寒いところは行けないし。

兎にも角にも資金繰りに苦労しそうだな(;´ω`)
PR


デザフェスvol.44
2年越しでようやく行けた…!!
で、デザフェス看板らしきものを撮ったのはインフォメーション、これだけ(^_^;)

疲れると食欲がなくなるタイプで、でも狙っていた香港飲茶ブースで飲茶セット…点心セットだっけ?(^_^;)を買って(´〜`)モグモグ

うーん…
なんかもう流れ作業だったからめちゃくちゃだけど、こ、これは…
正直、台湾で食べた鼎泰豊の方が圧倒的に美味しいと思いました…
それにお腹空いてなかったからよかったけど、満腹感はなかったかなー(^_^;)

事前にチェック、毎日毎日出展者一覧を検索して行きたいブースを吟味していて、疲労困憊ながらも二日間ともなんとかほしい作品は買えました。
まあくらげベレー帽は買えなかったけどね(;´ω`)
戦利品はまたおいおい載せます~

で、友達とは別行動。
私がへばって空いている椅子に座っているのを見つけてもらって合流とかなんとも情けないですが、次はお台場のイルミネーションを見に行こうということでアクアシティに行きました。
すごかった。
景色が…
富山と全然違う!
田舎より都会の方がいいって思える一つが、夜景が綺麗ってことなんだよなぁ。

しかし!
これは生で直に見ないとダメ!
カメラじゃ全然伝わらない!
しかも夜景モードがないばかりにさらにわけわからない写りに(;^_^A
レインボーブリッジと東京タワー、お台場にある自由の女神、と、屋形船、あとビルの光り。
すごかったなあ。

あ、イルミネーションはお台場でいくつかあったみたいですが、そのうちの一つのアクアシティのくらげとクリスマスツリーイルミネーションは…特別すごいと思わなかったので撮りませんでした(^_^;)

夕食探すのも疲れ果ててたけど、

サーモンとほうれん草のクリームパスタ、だったかな?
なんとか席は空いていたのでまったり。
そこから見える夜景もすごくて。
ほう~っとなってた(笑)
お会計する時にお店の外で待っている人たちがいたから私たちはナイスタイミングで入店したのかも!
実は旅行中、電車含めあんまり待たずに座れたことがすごいことで。
友達の強運には脱帽です。


無事新幹線に乗って、ハンドメイドのイベント、デザインフェスタに東京ビッグサイトにルンルンで行こうとしたら、ゆりかもめの新橋駅で香港人に声をかられ、翻訳アプリは全く使い物にならず、連れの友達が英語とかスマホ使ってなんとか一緒にビッグサイトに行くことに。
その香港人2人は出展者で、埃をキャラクターに展開しているみたいだったけど、ブースを覗きに行ったらなんと無人販売。
えぇー、こんなん初めて見たよー(;^_^A
でもでも、数年前のデザフェスより、なんだか…
空いているブースが多かった気がする。
キャンセル待ちの作家さんいるのに、残念。
あと、人気作家さんはもう闘いだね。
いかに早くブースに行って並ぶか。
欲しかったくらげベレー帽なんて5分で完売したらしいし。
並んでほとんど作品なかったら…どうなるんだろうね?

そしてこんなに体力が落ちていたのかと愕然。
早々にへばって一時間以上座り込んでました。
それでも疲れは取れなかったけどね。
若かった時はビッグサイトの東館と西館と何度も行き来していたものだけど。
今は西館の中だけでさえ行きたいブース制覇はヨボヨボなんとか、て感じですた。
しかも目的のブース行っても疲れててあんまり見てなかったり。
参加されてるブース全部見て回りたかったのに…
日頃ぐーたらしてたらこんなヨボヨボになっちゃってた_:(´ω`」∠):_

東京旅行の話はまだまだあって、続きはまた今度!!(・ω・)b
韓国旅行の話が出ました。
行けるかわからないし行けても節制旅行になると思う。
でも前回の台湾旅行で学んだけど、お土産は工芸品に限ると思いました。
韓国の工芸品は……
書道的な、絵画的なものはないのかな……
お面はこわいぞな。
あー、チマチョゴリ着た写真も撮りたいなあ。
食べ物のお土産ならコンビニですませられるっぽい。

あ、あと兵隊さんの交替式みたいのは見てみたいかなあ。

肝心のコスメは東京で嫌というほど買わされたので今はいらないけど…
ホリカホリカってまだあるのかな?
あとサイムダンのサロメの洗顔フォームの買い置きはしておきたい。

あと本場トッポギ食べたい骨付きカルビ食べたいサムゲタン?クッパ?そんな感じのも食べたい(º﹃º )

あー、マイ箸とスプーン( ゚д゚)ホスィ…

て、それを2泊3日でできるのか……
そんな散財できるほどお金持ってないですけども(´^p^`)

今回の旅行でUVERworldライブで買ったグッズを持ち歩いてました。


プチ同窓会だしちょっとはいい格好しなきゃいけないかなと思って歩きやすいといううたい文句を思い出してスニーカーじゃなくて上の画像の靴を履いて行ったら見事に靴ズレになりました。
たまに履いていたんだけど、長距離歩くのには私には合わなかったみたいです。
スニーカーは雨降ったら一発で足が濡れてしまうしと思ったのもあったのですが。
なかなか靴選びは難しいですね。


朝履くとき怪しいなとは思っていたのですが、帰ってきて脱ごうとしたら穴が空いていました。
かなり重宝していただけにショックです……(;_;)

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
ニート
趣味:
アクセサリー集め
自己紹介:
♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠
人間不信に陥りながらも人恋しい…
そんな日々を悶々と送っています♡
悲願の台湾旅行のため、貯金頑張る!!

リンク

最新コメント

[06/27 猫路]
[06/16 猫路]
[04/07 猫路]
[03/31 猫路]
[03/17 猫路]

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

Twitter

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 真実blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]